一筋の光



ある日、寒空の下、かいじくんは珍しくストをしていた。

 


そこで出会った女の子
「君にとってナンパってなんなの? かいじくん?」

 



「わからないよ....」

 



僕は答えた。

 

 


「何のため?」

 

 


ふと思い出した、やめてしまった誰かの言葉。
「繰り返す即に何の意味があるのだろうか。自分にとって価値あるものを見つけたい。」

 

 


わからなくなった。

 

 

 



出れば即のために頑張る。
今日はよかった。もちろんダメな日もある。

 

 


良い日が続いた。もうきっと会うこともない。闇。

 

 



今日はダメだった。即れなかった。めちゃくちゃ悔しかった。闇。

 

 


繰り返して3年経った。毎日の繰り返し。

いつの間にか経験人数は400近くになっていた。

何の意味があるのだろうか。

 

 

 

 



ナンパ師の寿命は短い。よく聞く言葉だけど
なんでなのか、よくわかる。

 

 

 




僕は他の人がどんな子を即っていようがどうでもよい。

 

 

 

 

 


ただ、僕は僕と気があう好きな子といたらいい。
その先に僕の即がある。

 

 

 

 




談笑乾杯は楽しい。
ただ、一度離れれば箱では群雄割拠の戦場。

最後には個の力が試される。

 

 

 

 

 



君との出会いは1年前の春。
鮮明に覚えてる。

 

 

 

 


かいぱれもなくて、その日は車でSにいった。

 

 

 

 


君は黒にいた。初めてきたっていってて、ソファで話したけどめっちゃ楽しくて、友達といたから朝会う約束した。

 

 

 

 



朝会ったらすぐ、大好きっていってしまった。
彼女を抱いた。

 

 

 

 


滅多に箱にこない彼女。
会うたびにますます好きになる彼女。

 

 




ある日オンリー子(元カノ)のこと話した。

 

 

 


悲しませるのがトラウマだから、彼女作りたくないんだって悲しそうに笑って話したら
トラウマもちすぎ〜!笑
って慰めてくれた。

 

 

 



「かいじくんも遊びはやめなね〜!
    なら私もやめるのか!笑

    かいじくんには沢山いるもんね!

    沢山いるから私はいらないよね」

 

「だって、私たちセフレじゃん笑

   ちがうの?笑」



悲しそうに笑って話す彼女。

何度も聞いてきた。
これからも悲しませるのかな。

そんな言葉を超えて、会うたびにめちゃくちゃ楽しい。おかしいくらいに。

僕はやっぱり彼女が好きだ。

 

 



僕はいった
「覚悟決めたよ。ほんまに好きやから付き合おう。ただ、これから何があったとしても、信じてほしい。大好きなのはきみだけだから。」

 

 

 



きみはいう
「嬉しい、泣きそう。けどほんとにいいの?遊んでもいいけど、ほどほどにしてね笑」

 

 

 



「結局は都合のいい私が好きなんでしょ?笑」
オンリー子の悲しそうに泣いて言う言葉を思い出した。

 

 

 



ただそうなのかもしれない。

 

 

 



闇の中で見えた一筋の光。